元ニートの疑問と怒り

タイトル通りの他にもいろいろ書きます。

fig速に努力厨出現


※2086387
>本当に余裕がない人だったらこんなところ来ないでしょ。こんなところで管を巻くくらいなら行動を起こせってのは至極当然の意見



そういうの長らく持てはやされてるけど、余裕無い人の意見聞いて回って調査したことあるの?


余裕がないときこそ、ここみたいな場所を訪れて


軽妙なやり取りでほくそ笑んだり、正論を読んでスカッとしたりして、休憩や気分展開してる人もいるんじゃない?


それに管を巻くのが無駄なことのようだが、それをやめたところで時間稼ぎにもならん


そういう主張していいのは無駄の無いプライベートを送っていることを証明した人間だけだ
 


※2086387
>働けって書いたあとに働けない場合はSWに相談しろとも書いてあるし意見としてはまともだけどな


それもよく見かけるけどさ、言い換えると


「何かフォロー入れれば、相手の事情を無視して働け!働け!とウザイ説教してもよい」ってことだよね


ニート叩きに「病気でもないのに~」が多用されたこと。あれが詭弁だったこと知らないんだろうな・・・
ま、おまえみたいなネットイナゴは忘れても仕方ないよな・・・


>言葉遣いが荒いからそこは良くないと思うけど。


この人はちゃんと気づいたけど、ほかの連中は言葉遣いを荒くしたことについての謝罪がないという揺るぎない事実・・・結局ニートをバカにしたかっただけ


※2087590
>保険料滞納してるやつは
>“言うても今んとこ京都だけやろ?その内日本中に広がるんかなぁ…”
>って書いてるから差し押さえを恐れてるってことでしょ?
>つまりは差し押さえられるようなフィギュアを持ってるってこと。趣味に金を使っておきながら保険料は払えないなんてのは理屈として通らない。
>日本国憲法の生存権はあくまで『健康で文化的な最低限度の生活』。フィギュアは嗜好品であって最低限度の生活には必要ない。


最初からこう解説すればいいだけのことなんだよなあ~


こんな一文を追加してほしい、こんな説にも物申してほしいといった要望があればコメント欄へどうぞ

×

非ログインユーザーとして返信する